不妊、マタニティ、産後のお悩みを名古屋市北区の妊娠力が解決

「不妊」「マタニティ」「産後」の妊娠力を高めるパートナー つばさ整骨院

私の生理痛が治った3つの理由・その3

こんにちは

スタッフの川畑です。

3回に分けてお伝えしてきました、私が生理痛を克復できた3つの理由。
最後3つ目のお話をしたいと思います。


その前に、他2つのおさらいをします。

1つ目の「骨盤調整」は、歪んでいる骨盤を正しい位置に戻し、子宮の運動を正常にさせる、
いわゆる、きっかけ作りです!

2つ目の「アイシング」は、子宮の不自然な動きによって生じた、炎症を抑えるために行う
正しい対処法です!

「骨盤調整」は、とても大切です。
が、自分ですることが出来ませんし、
継続していくにはコストがかかります。

「アイシング」は、対処法としてはいいのですが、これだけでは根本治療とは
いきません。

そこで大切なのが、3つ目のウォーキングです!!

ウォーキングは、骨盤調整で整った骨盤を安定させることに最適だからです。

せっかく調整しても、1,2週間もしてしまうと癖でまた歪んでしまいます。

そこで、まず骨盤の状態を把握し、調整をしたら、少しずつ癖を治していきます。
そこに、ウォーキングを取り入れることで、
調整した骨盤を安定したものにしていきます。

私は、学生の頃から確かに、歩くことをしてきませんでした。

ほとんど、移動は車か自転車。

少しでも歩かなくてもいいように、楽をすることばかり考えていました。


院長が一番心配していることは、
通勤、通学の自転車だそうです!

自転車ばかり乗っていると、
サドルに座ることにより、骨盤が開き、振動(突き上げ)により
骨盤が壊れてしまうそうです。

自転車に乗っても、そのあとしっかり歩けば、
問題はさほどないようなんですが、

なかなか歩くことをしないこの時代、
生理痛の女性が多いのは必然かもしれません。


本来、そういうことを知っていれば、生理痛も重症化せず済んだのかもしれないのに、
病院では、そういったことは教えてくれませんし、
結局、薬によるお決まりの対処法しかしてくれません。



現代医学ばかりに頼り、本質を見ようともしなかったことを
反省します。

もっと早く、院長の治療に出会っていれば、変わっていたのかなって思っています。


このことは、生理痛に限らず、不妊や婦人科系疾患にも関係しているそうです。

運動のためと自転車に乗っている方、
歩くのが面倒で、自転車ばかり乗っている方は、
気を付けて下さいね。


私は、健康や美容に関して調べることが大好きです。
結構、すぐに飛びつきます。

ですが、ホントにいいと思えるものには、なかなか出会えないし、
そもそも、いいものとわかるまでには、時間がかかります。

即効性を求めるあまり、ありとあらゆるものに手を出すのは、
逆に遠回りだという事に、なんとなく気付いてきました。


不妊の問題は、特にそのような傾向が強いと思います。


以前のマガジンでも紹介していますが、
薬に頼ることが、悪いとは言いませんが、
本質を知らずに、そればかりに頼っていると、
気付いた時には、どうにもならないことになっていることもあります。

手遅れになる前に、気付いて下さいね。

あなたは、そんなことありませんか?


不妊、妊活、マタニティ整体、産後の骨盤の緩み、ダイエットでお悩みの方は、名古屋市北区のつばさ整骨院までご相談下さい!

駐車スペース4台、キッズスペースもございますので、お子様連れでもOK!!

名古屋市西区、東区、守山区、春日井市から

車でお越しになる方も、たくさんいらっしゃいますよ!!