不妊、マタニティ、産後のお悩みを名古屋市北区の妊娠力が解決

「不妊」「マタニティ」「産後」の妊娠力を高めるパートナー つばさ整骨院

骨盤調整の本当のすごさ!!

こんにちは。

院長の津田です。

朝晩が、少しずつ過ごしやすくなってきましたね。

今回は、骨盤調整についてお話ししたいと思います。


骨盤は体のバランスをとる中枢

骨盤は、上半身と下半身の中間に位置し、
体幹の荷重を下半身へ、下半身からの反力を骨盤内へ伝達する、役目をもち、
重力と反力を骨盤周縁に分散吸収する機能を持っています。

その、骨盤に乱れが生じると、左右の下半身への力の伝達に差が生じ、股関節や膝を痛めたりします。
逆に上半身は、下半身からの反力を緩衝できず、腰の痛みや首、肩の痛みを起こします。


骨盤を調整したら便秘が治った!!

これは、実際来院された患者様から言われた話です。

30代 女性

腰痛で来院され、症状が重かったため、骨盤調整をお勧めし、
治療をしました。

2回調整をし、3回目の来院の際に、
「骨盤を調整すると、便秘も治るんですか?」
と聞かれました。

20代 女性

極度の肩こりで、頭痛あり
何とかしたいという事で、骨盤からの治療をはじめました。
頭痛も治まり、ひと段落したところで、患者様から一言

「骨盤調整をはじめてから、肩が楽になったし、うんちも出るようになりました!」
とのことでした。
他にも、この様におっしゃられる方がたくさんみえます。

この方たちは、便秘を治そうと治療をしていた訳ではありません。

もともとの症状を治療し、結果的に便秘も治ってしまったということです。
骨盤を、正しく調整すると、思わぬ副産物が生まれます。

骨盤が調整されたかどうかというのは、患者様サイドからだと、イマイチ分かりずらいと思いますので、
こういったことも、参考にして頂けるといいかもしれません。

冷えが楽になった!!

この様なこともありました。

30代 女性

肩こり、頭痛の症状で来院され、冷え性もひどいとのことでした。
冷え性はいいので、とにかく肩こりを何とかして下さい、とのことでした。

骨盤調整と肩、首の治療はじめ、2、3ケ月してから患者様から
「治療をはじめてから、手足の冷えも治まってきた感じがします。」
と言われました。

骨盤を調整したことにより、全身に血液がまわるようになってきたのでしょう。

いかがですか?
冷えや便秘も、不妊の原因のひとつと言われています。

骨盤が整うことで、他にも体にいい影響を起こすことがたくさんあります。

あなたも、骨盤調整から不妊治療、はじめてみませんか?


不妊、妊活、マタニティ整体、産後の骨盤の緩みでお悩みの方は、名古屋市北区のつばさ整骨院までご相談下さい!

駐車スペース4台、キッズスペースもございますので、お子様連れでもOK!!

名古屋市東区、西区、守山区、春日井市から

車でお越しになる方も、たくさんいらっしゃいますよ!!