不妊、マタニティ、産後のお悩みを名古屋市北区の妊娠力が解決

「不妊」「マタニティ」「産後」の妊娠力を高めるパートナー つばさ整骨院

不妊治療の方向性

院長の津田です

朝晩の寒暖の差が激しく、体調を崩してしまいそうな季節ですね。


さて、不妊治療と言いましても、いろいろな手段があると思いますが、

これから始めようと考えている方もいれば、すでに始めている方、不妊治療が苦しくて
諦めようとしている方など、

立ち位置はさまざまだと思います。


では、子供が欲しいと考えているあなたは、何か方向性を考えていますか?

闇雲に、病院の不妊治療を受ければ、子供が授かるなんて考えていませんか?

運よく授かる方もいらっしゃいますが、

なかなかそう、うまく行くものでもないようです。


それぞれの立ち位置で不妊治療は考えなければいけない!

妊活を考えている方にも、いろいろ事情があり、状況と言うのは、
人それぞれ違うものです。

・時間的に余裕のある方、ない方。
・お金に余裕のある方、ない方。
・努力の出来る方、したくない方。
・旦那さんの協力がある方、ない方。

など、他にもたくさんあると思います。


時間に余裕のある方というのは、専業主婦で不妊治療に時間を作れる、
という見方も出来ますし、
年齢的に、まだ慌てる年齢ではないという見方も出来ます。


逆に、時間のない方というのは、年齢的な事なのか、
仕事に追われ、不妊治療に専念できないという時間がないという見方も出来るでしょう。

ですが、時間がないからと行って、病院の不妊治療を受けて、
すぐにできるかといえばそうでもありません。


また、お金に余裕のある方と、不妊治療になかなかお金をかけられないという方でも
違いますよね。

お金に余裕のある方は、病院の不妊治療に数百万円かけてようやく授かったという
話はよく聞きます。

でも、不妊治療に数百万もかけられないという方は、そうは行きませんよね。
出来るかどうかもわからないのに数百万…

運よく授かっても子供を、育てていくのにもお金がかかります。


努力が出来る出来ないというのも、個人差があります。

不妊治療は、根気が必要です。

病院へ通う事、食生活、運動など、
頑張らなくてはいけないことがいろいろ出てきます。




旦那さんの協力は、自分の問題ではないので、
一番難しいことかもしれません。

自分は、がんばっているけど、
旦那さんに、不妊の原因があっては
どうしようもありません。


いかがですか?

あなたは、自分の立ち位置がどれかに当てはまりますか?



子供を授かるための、体づくりを優先しよう!

私は、子供を授かるかどうかは、年齢ではなく、
子供を作るための体づくりが、出来ているかどうかだと考えています。


病院での不妊治療に、私は否定的ではありませんが、
順番があると思っています。


体外受精をしても、成功率30%と言われています。
自然妊娠が難しい状態なので、
それも、うなずける数字だと思います。

そこで、ダメもとでもいいからと考える前に!

せっかく、不妊治療をするのであれば、
その確率を、少しでも100%に近づけたいとは思いませんか?

妊娠、出産という目標があり、
そこを目指すのであれば、

今、自分が何を優先しなければいけないかを考えなければいけません。

そのために、子供を授かる体づくりというのは、
とても大切なんです!

なので、時間がないという方も、遠回りのようですが、実は体づくりを優先することで、
近道になる事があるかもしれないんです。


目的地へ到着するためには、道しるべがあった方が早く到着しますよね?

その道しるべが、私の役目だと思っています。



あなたの考えはいかがですか?






不妊、妊活、マタニティ整体、産後の骨盤の緩みでお悩みの方は、名古屋市北区のつばさ整骨院までご相談下さい!

駐車スペース4台、キッズスペースもございますので、お子様連れでもOK!!

名古屋市西区、東区、守山区、春日井市から

車でお越しになる方も、たくさんいらっしゃいますよ!!