不妊、マタニティ、産後のお悩みを名古屋市北区の妊娠力が解決

「不妊」「マタニティ」「産後」の妊娠力を高めるパートナー つばさ整骨院

母乳とたんぽぽ茶


第一子出産前に、どうしても母乳育児がしたかった私は、

母乳育児を推進している産院選びから始まり


”母乳に良い”と言われることは、産前から行なっていました。



その中でも、産院で薦められた『たんぽぽ茶』!
たんぽぽ茶は、母乳の出が良くなると言われています。

これは、母乳育児で悩んでいる方にぜひ、お勧めです!!!



たんぽぽ茶は、ノンカフェインですし、



味もおいしく、

産前から毎日飲んでいました。



その結果は、、、



産後、母乳が出なくて悩むことは一度もなく、むしろ出過ぎて困りました。笑


第二子出産後は、たんぽぽ茶を飲むことを控えたくらいです。



ではなぜ、たんぽぽ茶は、母乳の出がよくなるのでしょう?



たんぽぽ茶には、


鉄分、
ミネラル、
カルシウム、
リン酸、
ビタミンなどの



成分が豊富に含まれていて、

血行を推進するだけでなく、女性ホルモンの分泌を促進させる効果があります。


また、たんぽぽの根にある苦味成分には、体を温める効果があり、新陳代謝を促進し、血行が良くなるため、

血液でできている母乳を、良質なものにするそうです。


たんぽぽ茶を飲むと、母乳が良質なものになり、

それによって、母乳がおいしいから、赤ちゃんもたくさんのむようになり、

赤ちゃんがたくさん吸ってくれることにより、母乳もよりたくさん出てくる!という、しくみだそうですよ!


たんぽぽ茶の効能は、その他、

利尿作用
むくみ防止
不眠解消
整腸効果

また”妊娠しやすい体作りにも効果的”と、

その他副産物もたくさんあるそうです。


母乳育児をしたい方、母乳が出なくて悩んでいる方、妊活中の方、


産前産後の皆さん、一度試してみてはいかがでしょうか?