不妊、マタニティ、産後のお悩みを名古屋市北区の妊娠力が解決

「不妊」「マタニティ」「産後」の妊娠力を高めるパートナー つばさ整骨院

生理きました!!

こんにちは、つばさ整骨院院長の津田です。

昨日、生理不順の改善を目的として、二月から通っていただいている、20代女性の方がご来院くださいました。

この方は、生理がはじまったころから、生理不順が続いていて、薬なしで生理が来た記憶がないほど、放っておくと生理が来ない状態が続いていました。

ご来院頂いたきっかけは、お母さんが当院へ通院されていて、骨盤と婦人科系の疾患に関係があることを知っていただいて、娘さんを紹介してくださいました。

当院にいらっしゃる前は、漢方のお薬を使って改善を目指していたそうなんですが、うまくいかず、金銭的にも続かないということで、骨盤調整という根本的な治療を考えてくれました。

はじめていらっしゃったときには、すでに二ヶ月ほど生理が来ておらず、本人にもあせりはありましたが、週一回の骨盤調整と生活習慣の改善を続け、治療をはじめてからちょうど二ヶ月ほどで、最初の生理が来ました。

本人も薬に頼ることなく、生理が来たことを大変よろこんでくれていました。

私自身も、ひとまずホッとしましたが、まだ一回来ただけでしたので、本人にも「次が大切だよ」と言っていました。


そして、昨日来院してくだっさった時に、「そろそろひと月経つころだけどどう?」と尋ねたら、

『あっ。二日前に生理来ました。』と

言ってくれました。

今回は、まだもう少しかかるかなと思っていましたが、

ひと月で来てくれたことに安心しました。

ご本人も、自信がついたようで、最初に当院に来てくれた時の不安そうな顔とは違い、
何か吹っ切れたような、晴れやかな顔をしてくれていたのが印象的でした。


私は、治療を続ける中で、彼女に言い続けていたことは、

「僕は、生理が来る体にする方法は知っているけど、それを実践するのは本人だよ。」と。

生理が来ないには、それなりの理由がありますので、その原因を改善すれば来るようになるのは、
ある程度、予想は出来ます。

ですが、私がしてあげられることには限界がありますので、その先は本人の努力次第という他ありません。

私が、彼女にしたことは、骨盤調整と特殊なローラーをお腹にかけただけです。
このローラーが実はすごいんですが(笑)

彼女は、私の考えを理解し、信じて実践してくれた結果、生理不順もいい方に改善していってくれていると思います。


不妊でもそうですが、

他力本願だったり、がんばってやっていることが間違った方向のことをしていては、できるものもできません。


今、あなたがやっている治療は正しい方向に導いてくれていますか?